スウェーデン式アイデアブック

スウェーデン式アイデアブックを読んで


amazonリンク


イデアブックを読ませていただいて気付いた事、
それは「自分の限界以上の事をひたすら求め続けなければいけない」という事でした。

限界以上をひたすら求め続けるという事を、
行動に移す事は本当に難しい事だと思いますが、
自分が限界だと思っていても、決めつけてしまわずにさらに求め続けるということで
新たな道が開く事を教えてくれているのだな、と感じました。



この本には全部で30のポイントが書かれていましたが、

「変化を恐れない」、「突き詰める」
「自分の殻を破る」、「違った事をやってみる」

という事を様々な表現で示してくれています。
言葉のまま受け止めて、実行するのは難しいですが、
例えを出して、問題を出して、きっかけをつくってくれています。



毎日の鍛錬だと思いますが、本当にそれが実行できるようになれば、
新しい自分が発見出来たり、新しい考え方に出会えると思います。




とても短い文章だったのですが、
言葉の一つ一つにすごく説得力があり、心に響く文ばかりでした。




平凡な毎日ではつまらない!と思わせてくれるような希望があふれる本で、
ぜひ周りの人にもオススメしたいと思います。