Python Developers Festa 2011.10 に参加してきました。

Python Developers Festa 2011.10 に参加してきました。
http://d.hatena.ne.jp/Voluntas/20110828/1314542601


なんと、本当にありがたいことに、あしながおじ様の方々に支援していただき、
東京の勉強会に参加する事が出来ました!

togetterでまとまってましたw
http://togetter.com/li/181689




< 素敵なおじ様の方々 >
@mitszo 様 @soundkitchen 様 @tkroro 様 @whosaysni 様 
@heavenshell 様 @ransui 様 @atsuoishimoto 様 @shimizukawa 様


あしながおじ様のみなさま、厚く御礼申し上げます!

お会いする事が出来ずに直接御礼を伝える事が出来なかった人もいてるので
次回お会いしたら、直接お礼伝えさせてください!



ーーーーーー


初めて200人弱の規模の勉強会に参加して、
ワクワクドキドキでとても新鮮で貴重な体験でした!

会場はあの世界のORACLEでなんかそわそわしました。
さすが世界のORACLE!建物入るのも出るのも入館証が必要でした。



はじめは、初級ハンズオンに参加して、
2人の講師の方のもとでカチャカチャやってたんですが、
初級者ハンズオン用にまとめてくださったpythonのドキュメントが
すごくわかりやすい!
http://__aita__.bitbucket.org/python_hack-a-thon-201110/index.html

__init__とか、__main__とかナニー?
ってなってたんですが、
すごく丁寧に教えてくださって、とてもわかりやすかったです!
for文の仕組みとか、ヘー!そういう事なんだ!っていう驚きばかりでした!

私とあまり変わらない年齢の方が初級の講師をされていて、
すごくかっこよかった!!とても刺激を受けました!
私も数年後にはああいう風にかっこよくなりたい!



プレゼンも大体は、まったく初めて聞く様な内容でポツーンと置いてけぼり感が
すごかったですが、知らない事を知るきっかけとなりました。
このきかっけをもとに、詳しく調べてみようと思います!

特にgit使ってるので、git-dailyとかの話は興味深かったー
http://d.hatena.ne.jp/sotarok/20111015/pyfes_git_daily


機械学習とか、Hadoopとか、モテるお掃除のお話とか、津波のお話とかとか、、
勉強の内容だけじゃなくて、様々なお話聞けて充実した一日でした!


皆さんプレゼン上手で、スゴーウマー


とにかくもう、いろんな意味で、楽しい一日でした。


あしなが制度はこれから取り入れられるという事で
なんだか、私みたいなものが第一号という事でとてもおこがましい気もしますが
きっかけになれて、光栄です!


せっかく支援していただいたからには
いっぱい勉強して、成長して、ゆくゆくは
私もあしながおば様になりたいと思います^0^!




学んだ細かい内容はもっとまとめてから、後で記事にしようとおもいまーす



すごい、発表資料全部まとまってる・・!
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20111016/1318772085