ロクナナワークショップイベント「GEEKs in OSAKA」に参加しました!!


とてつもなくすごかった。

とりあえず、言葉に表せないほどすごかった。


Session 1 ギミックのデザイン:奥田さん

Session 2 動きのロジック:城戸さん

Session 3 「Flash好きなやつちょっと来て」:大阪てら子

っていう流れですすんでました。



動きとかを数学的にすると、とっつきにくいけど技術的なお話、
というよりかは考え方しだいで面白くなるよ!!いろいろな方向から考えようよ!!
っていうお話でしたー

使いたい技術を勉強したおすべし!
flash以外のにも目を向ける!

って話してらしたんですが、
ほんとにうんうん。って感じで、私も今はPHPばっかりに目が行ってしまいがちだけど
ほかの知識を得てもっと幅広い視野がほしい!!
自分の限界を超えたいものです。




動きのロジックではモーションブログラミングで
基礎の簡単なことから説明されててとってもわかりやすかった!!
スライドがものっそいかっこよくて感動!!

3Dで作られたものをいっぱいみせていただいたけど、
この世に出ないものだとは思わないぐらい素晴らしくて、勿体ない!

絵を描くだけで3Dにできるとか、びっくりしすぎて色々飛び出るかとおもった。



大阪てらこはみなさんが、全員音に関する発表をしてくださってました!

音を視覚的に見せたり、ゲームボーイで懐かしい音を出してみたり、自分の好きなように音楽が作れたり。
ハードと組み合わせて使ったりとか、そういうことできるようになりたい!

修行します




技術とかは全然なにも知らないことだらけで、なにもわからない状態での参加だったけど、
ほんとに、このワークショップで学ぶことが多くて、とても充実した一日でした!



今すぐにとは無理だけど、コツコツ積み重ねて、やりたいことができる技術を身につけたいし
みんなに楽しんでもらえるような、ものもつくってみたいです


ほんと、修行の日々です。




打ち上げも参加させてもらって、いろんな人と交流^^

人と交流することで得ることはとっても多いと実感しました







※「マッチ箱の脳」っていう人口知能の本を紹介してました。
ちょっと興味あるので、読んでみたいです
amazon「マッチ箱の脳」