IEでwidthが効かなかった件


色々試行錯誤して頑張ってたんですが、結局一文で解決しました。



<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">


この文はXTMLにならって記述されているということを宣言する文で、

strictTransitionalFramesetというレベルがあるらしく、通常はTransitionalを記述することが多いらしいです。

strictだと、別窓でリンクを開くBLANKとかのタグを使用できなくなるらしいです。




だいたいのHTMLの記述方法



 ここにはMETAタグとか・・・


 ブラウザで見えている部分はだいたいBODYに記述したらいいみたいです!






HTMLでのCSSの使用方法


HTMLで直接<BR />とか<CENTER>とか記述するんじゃなくて、CSSを使用して書くべきだそうです!!!

・<BR />は<P>
・<CENTER>だったら、
FIREFOX:text-align:-moz-center;
IE:text-align:center;

とかですね!!!
タグの直打ちはやめるようにします・・・^^;